新学期授業スタート!!

こんにちは。こせんだです。

こせんだ学習塾では、4月9日から2018年度新学期の授業を開始しました。

今年も、こせんだと安藤の二人の講師で生徒みなさんにとって実りのある学習ができるよう授業を行っていきます!!

一緒に頑張りましょう!!

この機会に、今年から始まる新たな取り組みをいくつか紹介します。

レベル別高校受験対策講座(中3生対象)

当塾では、2年前から受験対策授業を行っております。去年までは、レベルを分けずに1クラスのみでした。

今年の後期(夏休み明け)からは、標準問題と裁量問題を基準としてレベルを分けた受験対策講座を行います。

【北海道高校入試において標準問題と裁量問題では対策の仕方が異なるため、

みなさんの志望校に合わせた授業ができるように標準対策クラスと裁量対策クラスの2つを新設します!!】

4月から夏休み前までは、1,2年生の基礎が確認できる内容を扱う受験対策講座を行っています。(こちらは1クラスです。)

ぜひ受講をご検討ください!

毎月学力テスト実施

こちらも中3生対象ですが、毎月学力テストを実施致します。

「内申点(学校の成績)はいいのに、入試点がなかなか伸びない……。」

という悩みを持つお子さんは多いです。

そこで……

【テストでの得点力を養うために毎月入試形式の学力テストを実施することにしました!!】

当塾で実施するこの学力テストは特徴があります。

受けた後にそのテストで出された問題の類似問題集が配られます。

テストを受けてしっかり復習した後に、類似問題に挑戦すれば得点力アップ間違いなしです!!

ぜひ活用してください!

小学生北海道学力コンクール実施

去年まで北海道学力コンクールは中学生のみの実施でした。

今年から……

【小学生対象の北海道学力コンクールを年3回実施します!!】

小学生のときから学力テストの形式に慣れておけば、中学校への準備もバッチリです!

ご興味ある方はぜひお問い合わせください!

以上、こせんだ学習塾の新学期スタートニュースでした!